そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯03 そうくんが本物のエリトラゲットしました(涙

2年生になったらエンドシップ探しに行くと謎な事を言っていたそうくんだったんですががが、先週末急にエンド行く勇気出た!なんて言うのでw気が変わらない内に冒険してきたのであります\(^o^)/



エンドもかなり歩いて回っちゃてるんですが、たぶん探索してないであろう座標辺りを目指して二人で奈落を越えて行くと運良くエンドシップ付きのシティーが見付かりました(*´ω`*)

奈落の上になっちゃったけど足場繋いで突入地点決めてあげたらそうくんの出番!

足場を積み上げ無事にエンドシップに突入し、船内のシュルカーを倒した所でおとうちゃんも合流しました。

早速着てみるそうくん、自分でゲットしたのがすごく嬉しそうで何より~。

最後におとうちゃんがシティーのお宝をささっと回収してシティー入り口付近で適当に建築資材を集めて記念に1枚。



この後奈落経由で帰ろうかなんて話しながら色々片付け終わった辺りでエンダーマン強襲💧

すまん先に帰るわって言いながら倒れるおとうちゃんw僕も帰るとすかさず奈落ダイブするそうくんw


最後がドタバタだったけど記念に残るエンドの冒険でした(*´ω`*)