そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#254 メサの拠点の増築工事(*´ω`*)

のほほんと過ごしている内にちょっとやりたい事が浮かんで来たので

メサの果てに舞い戻って来ました(*´ω`*)

どう仕上がるかは全く予想が付きませんが

搭の外周にもう一回り環を作り拡げ

空にメサを浮かべてみようかなぁと✨

失敗したら夜な夜な見上げながら泣き暮らしますw


先ずは中央搭を囲むリングから外周の搭に入りまして~

外周の搭は何も無いがらんどうなので

先ずはそこに1階層下へと降りる階段を設置しました

搭の内部を下って行きます



外周の4本の搭の外角をかする様に

外に向かって大きなリングを作って行きました



ガラスが足りないので砂堀に行って

焼きながら建築を進めて行き



拠点の外周を繋ぐリングが出来ました(*´ω`*)

月作りから何か円や球の設計を計算してくれるサイトのお世話になり始めたのですが

これがとても便利で大助かり✨

非常にお勧めかもしれません✨


大リングも出来たので次はその外側に更にもう少し部屋を増築しようと思うとうちゃんなのでした(* ´ ▽ ` *)


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング