そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#253 拠点の倉庫の拡張作業(*´ω`*)

とりあえず、すぐにやりたい事が無かったとうちゃんですが

のんびりと燃料や木材、鉄を補給しながら週末を過ごしました✨

そうこうしてるうちにちょっと倉庫が手狭になってきたなぁと思いまして

拠点地下の倉庫を掘り拡げました


チェストが並んでいる位置が現倉庫だったのですが

その裏を拡げて行きました(* ´ ▽ ` *)

ネザーゲートや地下採掘場への入り口が別部屋になっていたのですが

全部繋がる様に掘ってしまいました



左側の壁際に拡げた分チェストを置いた他

3段積みだった所を4段に積み増してやりましたので

だいぶ収納量が増えました✨



ついでに最近模様付きのテラコッタに興味が出てきたので

各色と模様が一目で分かる様に床に見本を並べました~🎵

何か悩んだ時はここで確認可能になりました✨


てな感じでのんびりと充電もしたし

資材も補給したのでまたなんかやりたいなぁと思うとうちゃんなのでした(*´ω`*)


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング