そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#244 森の洋館~玄関を移設しました(*´ω`*)


とりあえずは整地も終わり

湖に佇む洋館になりました✨


次に考えたのは玄関の移設です


近くの村から見て背面側に玄関があったので

村から見える方に玄関を作る事にしました

こちらは裏口~という設定で良いかなと

昔ここに来た時に仮拠点とした穴を残しておきたい気分もありまして



そんな訳で湖側の部屋を何部屋か解体して

広いエントランスを確保しました

外見はあまり変えたくないので

何度も裏を見に行きながら純正の玄関を作成

入り口の階段も純正で

横から昇る形を作った後に

橋をかけて

小さな花壇を作りました

正面から橋を渡り

登り階段へと回り込むように歩く感じです(*´▽`*)


花も植え込んでちょっと良い感じになったので

良い気分で中の改修に向かうとうちゃんなのでした(*´ω`*


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング