そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯22 そうくん禁断(?)のクリエイティブに目覚める!

とうちゃん的にはクリエイティブはなぁと思っていたのですが、とある場所のとある書き込みを見て色々考えなおしました。

そうくんまだまだ自分で素材集めとか無理だしクリエイティブでやりたいならやらせてあげようじゃないかと(*´ω`*)


早速自由に色々始めたそうくん(*´ω`*)もう使ってる素材が贅沢過ぎてwでも色々綺麗に使うなぁと少し関心してみたりです。


ちょっと連れてくるのが大変な動物も好きに飼えて楽しんでる様子。部屋の照明をカーペットで隠したりもしてて良く覚えるものですよね。


一人の時も好きに遊べるように、そうくんのアカウント側に新規でクリエイティブモードのワールドを作ったんですが、今のワールドと同じシードが良いって言ってくれたのでとうちゃんも拠点周りの初期の状態が見れてちょっと楽しいし便利です\(^o^)/

本当に何にも無いしお花もいっぱいだしのんびりした良いとこに生まれたよなぁ。



ポータルは並べ方難しいので作ってあげたし、色々手伝いもする羽目になったり微妙なとこもありますががが…

死なないのを良い事にエンダードラゴンを倒しまくったり、気付いたら空にガストが浮いてたりΣ(・ω・ノ)ノ色々びっくりだけどすごく楽しんでるみたいです。

なのでこれはこれで良かったのかなぁと思います(*´ω`*)




人気ブログランキング