そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯19 トロッコ路線の修正完了です\(^o^)/

天空村の目の前を横切るそうくん村への線路を修正して拠点発天空村経由そうくん村行きにしました(*´ω`*)



元の路線は高さ90くらいだったのを天空村駅のある142まで引っ張り上げます。

ふと、落ちたら一巻の終わりだなぁ…とか思うには思うけど最近色々やってて感覚が麻痺し気味かも💧


壊した元の路線を拾い集めに。


村東の3段部屋、2階を拠点にして3階の9×9の部屋に線路を引き込みました、ここでそうくん村行きに乗り換えます。


今時は色々便利な移動手段がありますがトロッコならゆっくり景色を見渡しながら移動ができるのでこれはこれで良いですよね(*´ω`*)


でも天空村作るのにかなり手こずったのでそうくん的にはもはや飽きてしまっていたと言う悲しい結末に(T-T)


そんなこんなで天空村も一通り仕上がった感じになりました。これでまた別の事にも手が付きそうです(*´ω`*)




人気ブログランキング