そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯18 天空村にようやくアイアンゴーレム誕生しました(*´ω`*)

アイアンゴーレムが湧いてくれない理由が何かよく分からないまま色々やってみてましたが、実は超簡単な理由だったかもです。



村の中心部にある部屋をドア部屋にしておいたのですが、屋根を塞いであった為にドアが死んでただけだった模様💧


屋根をガラス張りにしてあげたらすぐ湧いてくれました(*´ω`*)


ここに21枚ドアが置いてあったのですが、ガラス張りにした所村人さんが猛烈に増える気配ががが💦あまり増えすぎても景色が微妙になっちゃうので慌ててこの部屋含めて村内のドアを減らしました💧


そんなこんなでようやく村らしくなったかなと思うところです。村人さんがドアに顔付けてるのがw





人気ブログランキング