そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯178 そうくんと始めるジャングル暮らし~の2

だんだん当初の目的だった釣りバトルはどうでも良くなり

親子して色々作り始めました🐤


湖の対岸で樹木の頭を平らな広場にならして丸石で何かを黙々と作るそうくん


微妙に上手くいかない模様

ハーフブロックの段差には上手く水が流れないのかなぁと?


それでも何とか滝が✨

と思ったらウォータースライダーでした(*´ω`*)

超まったりと流されますw


今立っている足元もそうくん作の水の塔でした\(^o^)/

土と丸石をこよなく愛する我が息子なのです✨


とうちゃんもツリーハウスでも作ろうかとジャングルの木を植え始めました


土でカサを稼ぎつつ


育ったら根元を入れ替えて立派な木になりました(*´ω`*)


何本かおっ立てて繋いで歩くのが楽しいツリーハウス造りたいなぁとまた時間かかりそうな目標ができてしまったとうちゃんなのでした💧


PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング