そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯177 そうくんと始めるジャングル暮らし~の1


そうくんと釣りバトルをすることになったのですが

今回の勝負は「竹を釣ったら勝ち!」

になったので昔竹を取りに来て以来久々にジャングルにやってきました(*´ω`*)



拠点のツリーハウス、本当に久々に来たような


昔竹を釣った場所で勝負開始しましたが速攻でそうくん飽きる!w


とうちゃんは寝ていて気付かなかったけど

寝相が悪いらしいですorz


飽きてうろうろしていたそうくんが林の向こうにもう一つ深めの湖を見付けたので移動してきました(*´ω`*)

せっかくなので釣りデッキを作って雰囲気を盛り上げてみました


足場を積んで高いところから釣りをするそうくん


何を思ったか足場を拡げ始めたそうくん…また飽きたのか…


空に浮かぶ土の部屋が出来ました(*´ω`*)


そこに奇跡がw

空中の狭いスペースにパンダがスポーンしたのです~記念に速攻確保しました(*´ω`*)


砂漠の双子村を増築中だったのでそっちがやりたかったけど

そうくんが思いの外楽しんでるみたいなのでせっかくだからしばらく一緒に(そうくんが本当に飽きるまでw)ジャングル開拓しようかなと思うとうちゃんなのでした\(^o^)/


PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング