そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯77 ツリーハウス大樹の村作りその3(*´ω`*)

ツリーハウスの中の様子です(*´ω`*)幹の中は内周の階段やら梯子、小さなデッキの組合せで登る感じに。1番下が見えるように作りました。

幹の最上層、村人さん居住区の直下部分にマイルーム。資材置き場。


居住区1階。


居住区2階。食堂風にしてみました。


居住区3階の小さな畑。村人さんの人数維持には小さくとも大事な部分です。


外周の小部屋、エリトラで往き来する為の発着スペース\(^o^)/



わっさわさになったら葉っぱと空しか見えなくなりましたが樹の中っぽい雰囲気が気に入りました✨


そんな感じでツリーハウス熱も一区切りついたとうちゃんなのでした(*´ω`*)



Minecraftランキング