そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯76 ツリーハウス大樹の村作りその2(*´ω`*)

村が機能し始めあとは覆っちゃえば良いかなと言う感じになったのでひたすらに葉っぱを積んで行きました。この日の為にコツコツと貯めてきた樫の葉っぱが日の目を見る時が(*´ω`*)


基本は小さな木の樹形を真似た葉っぱの塊を並べて行く作業でした。

上から下から中から遠くから、しげしげ眺めては継ぎ足し継ぎ足し形を整えました💧

下に継ぎ足す時は足場大活躍でありました✨


足元も作らねばで、根っこを拡げて~石レンガの壁やレッドストーンランプも使って入口付近を作って行きました。この頃には蔦も伸びぼうけにwこちらも足したり透かしたりして好みに整えました。


そんなこんなでひとまず形はできました(*´ω`*)次は内装もしないとな~て所までどうにか到着、でも内装はなかなか難しくてレパートリーが増えないんですorz





Minecraftランキング