そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯60 拠点村~村人増殖施設を改築しました(*´ω`*)

アイアンゴーレムトラップのある拠点村に村人さんを送り込む為に少し離れた丘に作ってあった床下式の村人増殖施設があまりにあんまりなので建て替えてあげました(*´ω`*)

どう見ても飼育施設みたいで…w

実際地下のドア検知役が消えちゃってて繁殖場内にドア付けて使ってたりしたのでもはやただの封鎖村ですけど💧

子供が村外に流れちゃえば次々産まれるみたいな仕組みです。


とりあえず屋根側を解体して全体を覆うように家屋を建てて行きます。

壁にアカシアのドアを埋め込んで村の規模を維持しました。


背後が崖外になったので土台を下まで作って行きました。


丘の上だけあって見晴らしは良い感じ。


北はまだまだ手付かずの自然が残っています。


中は施設のまんまですw村人さんはやはり不幸なのか…💧

周りにやたら兎が湧くのでこんな名前にしてありました。


後はこの空きスペースです。


えいやぁっと庭にして完成しました(*´ω`*)


拠点村を眺めながらのんびりできる家ができてまた少し良い感じになりました~✨実際自動農場の村人さんが消えた時に新しい村人さん作るのに大事なとこだったりはします。



Minecraftランキング