そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯59 新規ワールドでスローライフの1

新年は割とバタバタしてましたとうちゃんです💧子供と凧揚げしました。風が微妙だったけど何とか遊べてよかったのです(*´ω`*)


上手になったなぁ。ちゃんと糸への手応えを感じで反応してる\(^o^)/


とうちゃんワールドが225MBくらいで他にワールド建てても厳しいのでそうくんのアカウント側に新規のワールドを建てました。

建築よりもゼロ~初期のゲームを楽しみたいねと言う感じで無理に色々頑張らずある物で小さくのんびり楽しむのが目標になりました。


目の前に海が広がる河口の中洲にスポーンしました。海も良いなぁ✨しかしドラウンドが驚異ですね💧

陸地にスリット入れておくとたまに水流にドラウンドがかかってくるので昼間殴りますwトライデントと金ゲット(*´ω`*)


開幕掘っ立て小屋建てたらひたすら釣り~。釣りで初めて修繕の本釣れてすごい助かりました\(^o^)/食料とエンチャ本、弓を集めておきます。


近くにタイガがあったのでトウヒを持ち帰りましたこれさえ育てれば木材は安心です。木炭も作れるのでありがたい✨ちょっとまだ昆布集めに海に入るのは厳しいですし💧

中をくりぬきながら登るのが面倒なのではしごを作ってあります。


採掘に行って出た素材でエンチャルーム兼ネザーゲートルームを作りました。


アイテムボーナスの本が釣れてたので牛を育てて本棚作ってどうにか本棚を15設置できました(*´ω`*)


いざネザー!入り組んだ洞窟に出ちゃって大変だったけどどうにか砦を見つけました。釣りで作った弓が大活躍!ブレイズロッドは手に入れたのですが…ネザーウォートが無い…………。


水中呼吸のポーションとかが絶望的なので途方に暮れるとうちゃんなのでした(T-T)




Minecraftランキング