そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯50 アイアンゴーレムトラップ村 風車小屋を建てました(*´ω`*)

拠点にあるアイアンゴーレムトラップ村に前から作って見たかった風車小屋をようやく作りました(*´ω`*)


村はずれの丘の一軒家の辺りを整地しながら作っていったのですが斜面に平地を確保するのは結構大変でした。

特に周りをなるべく自然な斜面にしたかったので平地を確保した後に切り立った崖を視線を45度固定にしながらひたすら削って行って最後に土で覆うようにしていきました。

小屋は適当だけど風車本体の部分は色々画像を検索してみて結構考えました。

風車を組んでみたら小屋より大きくなってしまってw後から周りを4マス掘り下げて小屋を下に建て増したりと謎の苦労が💧

二棟建てて全く同じ風車も何なので、左の風車を作ってから少し角度をずらす感じで右の風車を組んでみました。

夢中になりすぎて制作中に何も撮って置かなかったのががが💧


最後に村からの道以外に拠点から繋がる道側にも階段を制作して終わりにしました(*´ω`*)


風情があって良い感じだしプロペラ的な物を作る参考にもなって楽しかったです✨

アイアンゴーレムトラップ村の記録はまだまだなので古い物も少しずつまとめて行きたいなぁと思います。



Minecraftランキング