そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯42 海底都市を作りたい~海底村2号店、水抜き~村人さんご招待まで(*´ω`*)

今回の水抜きは流石に一発では厳しくて4フロア各3区画に区切って取り組みました。最終的にはその区画内は無理矢理だったですけどw


1番苦労したのはこの天井の高いフロアでした。

やはり暗くなると何も見えないことに💧

照明付け歩いてる間に中心の吹き抜けの底部の池にイルカが湧いてました(*´ω`*)バシバシ跳ねるので落ち着かないですけど💧



中が歩けるようになったので通路も設置しました。タワーの入り口方向は少し広く作ってみました。



とりあえずの仮ドアを設置して最初の海底村から村人さんを運んできました\(^o^)/


無事に定着した模様で一安心(*´ω`*)静かだな~と思ったらイルカが消えてイカになってましたw

きっと床にジャンプしてそのまま(T-T)


考えまとまらなくて後先逆になっちゃいましたがタワーの中を作っていかねばと思うとうちゃんでした💦




Minecraftランキング