そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯26 迷走?暴走?天空トラップタワー…💧

拠点周りに村も出来て何だかんだと滞在しているのでその間に少しでもアイテム稼げたらなぁとトラップドア式の天空トラップタワーを作りました。

知らなかったんです…統合版だと湧き潰し的に無理とかw結局第3セクターと言うか箱物と言うかそう言う記念碑的な浮遊物が完成しましたm(_ _)m


あれこれしてみてる内に最上階より高いブロックが無ければ最上階だけは夜に湧くんだと分かり外壁は取り払い、見ていて湧かない部分はチマチマ解体していきました。


アイテムだけ欲しいなら水で一カ所に集めるより処理速度上がってマシになるかな?と言う短絡的思考で水流を張った輸送層を取り払いホッパー敷き詰めてみたりも。


その後、以前湿地に作った森がどうしてなかなか敵が湧くので駄目元で植林してみた所昼間でも湧いてくれるようになりました\(^o^)/

もうこれが何なのかぱっと見謎な浮かぶ森。ツタが地上まで伸びるので使いたい時には助かります(*´ω`*)


メンテナンス用のエレベーターやアイアンゴーレムトラップの処理層への入り口兼アイテム回収場。


そうくんが喜んでくれたホッパー隠しのカーペットのみんな仲良しなイラストを(*´ω`*)まぁ…一方的に狩ってるのですががが🌀


もちろん効率は悪いです!でも忘れた頃に回収に来たらそれなり?には貯まってるし作ってて色々楽しかったんですよね~、時間考えたら余裕で露天掘りできた気がします💧


あと村に居る時なんかに視界の端で黒い影がポトポト落ちたりするので何か心霊現象かとドキドキしますorz




人気ブログランキング