そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

#247 アメジストを見つけました(*´ω`*)

森の洋館の改築が一区切りになりまして~

さてどうしようかなぁと思っていましたが

この洋館回りはたぶんまだ読み込んでない地域なので

新しい要素含みの地域が見つかるかな?と

ちょっと辺りを調べてみました✨

チラッと地下を覗いてみたらネザーゲート遺跡が…

何気なく降りて見たところ…

なんとアメジストの鉱床が隣接してました✨

それじゃぁもうここを新鉱石の採掘にしようと

あれこれ手を入れて拠点に(*´ω`*)

せっかくなので景観を残すように床は硝子張りにしまして

そこそこ必要な物を置きました

アメジスト、ワールドデータを増やさずに手に入ってすごく助かりました( ノД`)…

森の洋館からすぐ近くなので道標を作り

採掘場入り口も何となく作りましたがあまりにあんまりなので…作り直す方向にorz



Y11にて採掘開始しました

ディープスレートが欲しいので見付けたら掘り抜いて床を張ります

構成が変わって石が少なくなって安山岩、閃綠岩が増えたかな

あとダイヤの塊が小さくなった気が( ノД`)…


しばらく掘っていたらまたアメジストが✨

綺麗に掘り出しておきました(*´ω`*)

砂利だらけの一角を掘り抜いたら綺麗に鉱石が残ってちょっと楽しかったです


で。どうしても入り口が気に食わないので

ちょっと作り直してやろうと思うとうちゃんなのでした(*´ω`*)


↓ブログの閲覧ありがとうございます✨少しずつですが動画にも起こしていってます↓

そう君とお父ちゃんのマイクラ記録庫


PVアクセスランキング にほんブログ村



↓もし良ければ1ポチっとお願いします(*´ω`*)↓



Minecraftランキング