そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯164 そうくん村への道を作りました(*´ω`*)

最近建築より道作りにハマっているおとうちゃんです



今回はそうくん村までのんびり旅ができる道を引いてみました✨


拠点からあの丘の向こう

1000マスくらいの先にそうくん村はあるのです



正面は整地の都合微妙に切り立ってたので風車小屋~ツリーハウスへの登り道から分岐して丘を越えてくコースにしました


川を挟んだ先は砂漠が拡がっています

砂漠は砂を土に入れ替えて道を作るのでちょっと面倒くさ…

2回程足元が崩落して洞窟に落ちましたw


丘を下りつつ振り返れば拠点は霞んで

もう少し描画範囲が広くならないかなぁとか思いつつ


砂漠の中程

そうくんのお屋敷とアイアンゴーレムトラップ方面からの合流点を作りました


広めの川を挟んで砂漠と草原

そうくんのお屋敷が遠くに見えます


そんな砂漠を歩いていくとやがて草原に


トロッコ路線がちょうど山にぶつかっていた辺り



ちょうど旅路の中程なので休憩所を設えました(*´ω`*)

南に気になる山地があるのでまたいつかここから分岐をとろうかなと


山の向こうは景色が変わり

森と湖が良い感じに続いています


水辺に沿って歩くのが楽しい道


森の中へ

石造りの町の入り口の山が見えました✨


森を抜ければそうくんタワーが\(^o^)/


そうくん村にたどり着きました✨

石造りの町も見えます

そうくんのヘイホー鉱山(自称)も入り口を飾って橋も渡しておきました


なんとなく二人で森を切り開いた草原

奥中央の土の箱はそうくんのアジト、右手にはそうくん村のそうくん拠点があります✨


夜眺める道もヨカヨカなのです✨


最後に地図にしてみました

結構頑張った気がしたけれどこうして見るとそんな距離でもなかったかなぁと🌀


距離周りとそうくん村がしっかり繋がった気がしてとても嬉しいとうちゃんなのでした(*´ω`*)



PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング