そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯143 石造りの街~の4拠点作り(*´ω`*)

気の向くまま思い付くままに街作りを進めているとうちゃんですが

ここらで街の入り口付近に適当に置いてあった資材も置き場を作ってまとめておかないとグダグダになりそうなので💧


拠点(物置)を作ることにしました(*´ω`*)


街の入り口から入った正面に広場があり

崖を挟んで対岸に山があるのでここに橋を渡して拠点を建てることに


とりあえず土を渡して

メインのシーランタンを配置しながら距離を測って決めて

後は好きなように囲ってあげたら橋はできあがりです

村人さんが落ちないように後で壁を追加しないとですけど橋からの眺め優先ならこのぐらいが良いなぁと思います✨


敷地の隅からなんとなく家屋を建て始めて


適当に埋めて行きます✨

設計より気分が大事です(*´ω`*)


足りないスペースは山を掘って確保して

明かりを入れて


床を張って壁で仕切れば


資材置き場が出来ました(*´ω`*)

細々したものはチェストに、大量に持ち込む原材料はシュルカーボックスのままで置いておきます✨


橋の落下対策もしてこんな感じになりました


海と街を眺める事も出来てなかなか居心地良い感じになりました(*´ω`*)


街がだいたい仕上がったらここも解放しようかな?


気ままに何でも建てられる今の段階が1番楽しいのかな~?

などと思うとうちゃんなのでした✨


PVアクセスランキング にほんブログ村



Minecraftランキング