そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯106 略奪者の拠点を整備(?)しました~の2(*´ω`*)


そんなこんなで旗持ちさん召喚可能になりましたので次は戦場の準備ですです(*´ω`*)


すぐ隣辺りで雪バイオームが終わっていたので平たいとこをもう少し見やすく戦いやすく整地して囮村を適当に作りました。


村人ゾンビ治療して村人が尽きないように整えます✨


後はもうもう、襲撃され放題だ~\(^o^)/すでに1回終わって村の英雄中だけどしつこく襲撃されてます🐤


たまにこんな事になりながらもwしっかり鉄は回収しながら


ウィッチだけはどうにも苦手で🌀牛乳常備するのも面倒なので弓で狩ります。


戦いがなかなか楽しい感じです(*´ω`*)


襲撃中に行商人来てたりしても

しっかり隠れてますねw


略奪者の拠点はさんで村の反対側の山にここに来る為のネザーゲートの拠点を建てておきました。

これにて襲撃イベント用の施設は一通り整備完了して一段落です(*´ω`*)



結構苦労したけど…5~6回襲撃イベントやったら何か飽きてきたとうちゃんなのでした…orz




Minecraftランキング