そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯104 司書の館を作りました~の3(*´ω`*)


正確には館より先に作ったのですががが、司書の館に村人さんを送り出す田舎風の施設です(*´ω`*)

鳥と牛を飼って革や羽を生産して、本や羽ペン付きの本を生産して司書との取引に使おうかな~と。


普通の家っぽいけど中では村人さん繁殖中🐤子供ちゃんをトロッコに乗せておいて大人になってから館に出荷しますw


テラスからは司書の館と雪の村の1部が眺められます(*´ω`*)


なんとなく焚き火なんか置いてみたり。あとは少し草生やしたら雰囲気変わるかしらと✨



そんなこんなでエンチャント本についてはどうにかなる目処が立って一安心なのでした。何となく良い景色も手に入ったしめでたしめでたしなのであります。

アップデートで村間拡げなきゃの都合、ぽつりぽつりと離れた場所に色々作るようになったけどこれはこれで良かったのかも…でも迂闊にベッド置けないのがちょと不便ですね💧




Minecraftランキング