そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯102 司書の館を作りました~の1

新しい村人システムにもなんとなく慣れて来たので崩壊した拠点の取引所は放置してエンチャント本オンリーの司書の館を作る事にしました(*´ω`*)



バカだし煙(てか空気orz)なのでまた高い所に建築を💧



雪の村からどうにか見える距離にお気に入りの絶壁があるので、そこの頂に司書館を建てまして~絶壁から平原挟んで西側にサバンナの高地があるのでそちらに村人さんを増やす場所を確保して一人ずつ送り込む計画を立てました(*´ω`*)


床面積を良く考えて…


上物はこんな感じに。


東側にはみ出した部分に下から柱を追加して…


なんとなく不自然さをごまかしましたw

奥の凹んだ絶壁と浮かぶ小さな島がお気に入りです(*´ω`*)


そんなこんなで箱は完成したので少しずつ司書さん増やしていく事にしました✨




Minecraftランキング