そう君とお父ちゃんのマイクラ日記

現在9歳の息子と一緒にスイッチ統合版のマイクラで遊んだ記録です。日々のことなんかも残して行けたらなぁ、いつかそう君がこれ読んで色々思い出してくれたら楽しいなと思いつつ。

♯09 ジャングルとムーシュルーム島へ旅回り

茶色の染料がどうにも欲しいのでバイオームファインダー見てジャングルまで行ってきました(*´ω`*)


海沿いだったので端っこにちまっと上陸してカカオとジャングルの木の苗木だけ持ち帰りめでたく染料畑を作る事ができました。

ピストンでカカオ回収する事考えた人すごいですよね✨他でも応用できるのかなぁ。


海泳いで帰ろうかなって時に本日風邪でダウンしていたそうくんが目を覚まして、薬効いたのか調子良さそうだったので以前から見たがってたムーシュルーム島に寄ってました。

同じ海にあるんだけどジャングルからムーシュルーム島までだけで片道3000くらい泳いだかもw

着いたのは夜、全く生き物の気配が無いなぁと思いながら歩き回ってました。暗視使って泳いで来たので視界はばっちり\(^o^)/


夜が明けて明るくなったらキノコ牛がワラワラと湧いてきました~、そうくん微喜びw具合悪かったし仕方ないか…。


相当泳ぎ回ったけど道すがらちまちまイカ狩ってたら墨袋6スタック貯まったし暖かい海でサンゴも持ち帰れたので結構良い旅路でした(*´ω`*)

亀とスケルトンホースも喜んでますたぶん\(^o^)/



人気ブログランキング